日本三景・天橋立        2000.12.19〜

 寒いからか貰われたからか?、シローちゃんもフクロー君も見掛けなくなっちゃいました。
 ウーチビ、お前もお兄ちゃん役ご苦労さんだったね。(^-^)
 今日は、ちょっと早いけどクリスマスプレゼント(ちょっとだけ高価な黒チクワ)だよ。
 はいはい、思いっきりジャレて頂戴。 って、所のショットです。(^O^)

ここから2001年の日記で〜す
今年は、どんな子猫達に会えるか、今から楽しみです

 しばらく静かだなと思っていたら、新顔のお嬢様の登場です。
 ここでは珍しい三毛猫ちゃんです。
 ふーん、ちょっと気が強そうなお転婆娘みたいですよ。
 『ふんっ、何よ、顔見ただけで勝手に決めつけないでよッ・・・』って怒ったのか、この後すぐネグラに帰って行きました。(^^;)
 なにわともあれ21世紀の最初のニューフェイスちゃんです。

 お転婆ミケちゃんが、今日もお堂の右隅からやって来ました。
 トラを見つけるとあわててネグラに引き返そうとしましたが、ちょっとだけ振り返ってくれました。
 ウーチビや真理奈くんに紹介して あげようと思ったのに、残念。
 顔に似合わず、意外と恥ずかしがりやさんみたいでした。
 やっぱり、顔見ただけで決めつけちゃダメですね。

 ウーチビが、『エーッ、あの娘、もう帰っちゃったのぉ〜』と、いつまでも残念そうに覗きこんでるので、ちょっとイタズラしてみました。

 『もぉー、何すんだよぉー』って、ご機嫌悪いみたいです。 ('∇';)

 真理奈君もご機嫌ナナメみたいなんで、またまた同じようにご機嫌とってみたんですけど・・・、なんか目が怖いですぅ〜。 ('∇';)
 アレッ、やっぱり怒ってる・・・ (o_o;)

 どうやら、子猫の恋路を邪魔しちゃったみたいです。 (-△-;)

 で、2匹揃ってフテ寝しちゃいました。

 この数日後、雨に打たれた真理奈君は風邪がひどくなって死にそうになりましたが、ご近所の旅館に勤める心やさしい方に病院に連れて行ってもらい、やがて元気に帰ってきました。
 でも、同じように雨に打たれたお転婆ミケちゃんは、その夜・・・。(-_-;)

 ひさしぶりのニューフェイスの“ゴマキ”ちゃんです。
 なかなか可愛いお嬢様でしょ。

 退院後、人が変わったように、イヤイヤもとい、猫が変わったように女狂いになった真理奈君には気を付けるんだょ。

 と言ってたら、早速やってきましたエリアbPの色男。
 ホラホラ、もう何やら怪しげな行動を始めました。(^_^;)
 まったく、アンタ、恐ろしく性格変わちゃって・・・。
 ここらのメス猫みんな〇ったんじゃないの。 (-_-;)

 これも、未だにボス猫の決まらない影響なんでしょうか。

 びっくりしたゴマキちゃん、慌ててトラの背中に逃げて来ました。

 誰〜れ、アンタの方がヤバイんじゃないのって突っ込んでんのは・・・。
 アタしゃ、レッサーパンダの帽子なんか、かぶってませんよ。(^w^;)
 でも、釣り竿持ってんのに夜な夜な子猫とジャレてばかりなので、ここらじゃ有名な立派な不審者です。 エッヘン。 (^_^;)