日本三景・天橋立        2000.08.11〜

 ようやく、ウーの子猫達と遊ばせて貰えるようになりました。
 でも、『アンタっ、それ以上近づくんじゃないワョッ』と、しっかり警戒。
 さすが生粋の野良猫母さん、でも、こうじゃないと子猫達を育て・生きてはいけないんでしょうね。
 野生の厳しさが感じられ、自分の甘さを痛感させられました。
 頑張れ・頑張れ、のら猫母ちゃん \(^-^)/

 さんざ玩具で遊びまわった後、すこし落ち着いた3匹がようやく揃ってくれたので、記念に1枚パチリっ。
 3匹揃って元気に育ってくれる事を祈らずにはいられませんでした。(-_-)

 3匹のなかで一番の器量良しちゃん。

 『うんっ?、 ニャンだ?』って、首をかしげたポーズがとっても可愛いでしょ。
 子猫らしいふわふわっとした毛とクリクリお目々が愛らしいでしょ。
 そこらのキャットフードのモデル猫よりよっぽど可愛い子猫でした。
 あまりに可愛くて近付き過ぎ、露出オーバーになっちゃいました。(^w^)

 お盆過ぎから見掛けなくなったウー親子と久しぶりの再会。(*^o^*)
 アラッ、子猫達がガリガリにやせ細っています。(;_;)ウルウル
 変えたネグラ先では、思うように食べれなかったようです。
 思わず手持ちの宮津チクワを全部、子猫3匹にあげちゃいました。(^v^;)
 他の猫達も初めは怒っていましたが、判ってくれたと思います。(^^;)

 久しぶりにウーも写真を撮ってやろうとしたら、『母ちゃんに手ぇ出すんじゃねェー』って子猫が怒ってシシャリ出て来ました。(^〜^;)
 栄養とカルシュウムたっぷりの宮津チクワの効果か、いくぶんふっくらとして来て、子猫らしい活発さも戻ったようです。
 『はいはい、判りました(^v^) 、1枚だけね・・・。』

 おやっ、ニューフェイス君の登場です。

 他の猫達の晩餐のようすを防火水槽脇の草に隠れてうかがっています。
 さてさてこの子は、どんな性格かな?。
 またまた天橋立詣での楽しみが増えちゃいました。(^-^)

 他の猫達が、ムシャムシャ美味しそうに食事しているのを見て我慢出来なくなったのか、警戒しながらもオズオズと近寄って来ましたヨ。

 んんっ、コヤツなかなかやります。(^〜^;)
 トラを猫好きと見抜いたか、足元で訴えるような目をして見上げてきます。
 んーーーん、そんな目をして見ないでョォー。(*^^*)
 たまらず抱き上げナデナデしちゃいました。
 ほんとは、とても人なつっこい人間好きな子猫だったんだね。
 この後、真理奈は(♂ですが?/次P説明)一番の人気子猫になりました。

 先日の真理奈君には、どうやら妹ちゃんが居たようです。
 同じような体つきで、ちょっと茶色っぽい兄が周りをうかがいながら、ちょっと黒っぽい妹を連れてやって来ました。

 あらあら、こりゃまた元気いっぱいな子猫の登場です。(^_^;)
 新しい環境の中、不安感でいっぱいなのか、尻尾を立てて精一杯イキがっています。(^-^)
 この不安感を感じさせたイキがり方が子猫の可愛さを増幅させるのを、子猫達は知っててやってるんでしょうか?。