日本三景・天橋立        2000.10.05〜

 またまたニューフェイスの登場です。
 初めはウーの子猫かと思っていたら、違う子でした。
 とってもおとなしい子猫ちゃんで、あまり動き回らなかったのがとても印象に残っています。

 で、アンタそんな所にいて大丈夫なの?。

 ホラホラやっぱり、怒られたでしょ。(^_^)

 トラを見つけて集まってきた猫達に手荒い歓迎を受けてしまいました。
 その石は、以前のボスの定位置で、新参者がご挨拶もすまないうちに居たりしちゃ怒られるんだよ。

 このあともイジメられてたニューフェイスちゃんは、どうもお堂付近の猫達とそりが合いそうにないので、山門に連れて行ってみました。
 ここを仕切ってる真理奈(♂ですけど、可愛いのに顔が大きいので、こう呼んでます。渡辺真理奈ファンの方、スミマセン。)母との初めましてのご挨拶も上手く済み、どうやらここに置いて貰えそうです。(^-^)

 おチビちゃん、おチビちゃんに捕まるの図。(^-^)

 よいお天気の連休のある日、サイクリングがてら智恩寺に行ってみると、おチビちゃん達が地元の女の子達に遊んでもらっていました。
 『おーぃ、勘弁してくれよぉー』と言いたげな鳴き声ながらも、子供達に遊んでもらえ猫達もとっても喜んでいるようでした。(^-^)

 『ウルセーなぁ〜。 フンッ・・・、あいつ、子供相手に何やってんだ。』
 『俺は、寝不足で疲れてんダョ』と茶トラ兄はお昼寝の真っ最中。
 『昨晩は昨晩で訳の判らない言葉をしゃべる金髪ネェちゃん達に体中触られまくるし、オチオチ寝てもいられやしない』とご機嫌ナナメでした。
 この子は、可愛いんですけど人見知りが激しく、だんだん正当派の野良猫になっていくようです。

 大人気の真理奈くん、今度は海外からお越しのお客様の接待です。
 ホントこの子は、人なつっこくてスグ誰からも可愛がられます。
 昨晩も別の英語圏のお客さんに玩具で遊んでもらい、喜ばれていました。
 オイこらっ茶トラ兄、お前も観光地、日本三景・天橋立に住んでんだから少しは真理奈を見習ったら?。
 って、オイオイどこ行ったんダ。居ねーぞアノヤロー。(^〜^;)

 真理奈が変身ごっこして遊んでます。
 松の木の上で鳴き声がするので見上げると、真理奈がムササビに変身しちゃってました。
 皆さんも子供の頃しませんでした?。
 ヒーロー映画を見た後、風呂敷を首にまいてヒーローを真似するの。(*^^*)
 真理奈、ムササビでも見たんでしょうか・・・?。(^_^;)

 ここ数日とても寒くなってきました。
 山門のおとなしちゃんが、ギュッと目を閉じ寒さに堪えていました。
 丹後にも、もうすぐ白い雪の舞う季節がやって来ます。
 この子達、みんな元気に来年の桜を見れるんでしょうか・・・。(-_-;)
 この時ばかりは、みんな連れて帰りたくなっちゃいました。
 でも・・・。 みんなっ、頑張るんだゾッ。

 ウン、僕、頑張るゥー (^O^)

 って、三日前にやって来たニューフェイス君。
 オイオイ、お前なにを頑張ってんのょ・・・?。
 頑張るの意味が違うでしょ。('∇';)

 かなりユニークなニューフェイス君の登場です。(^-^)

 『俺だって、んな風に生まれたくて生まれたんじゃねーヤッ』って、新しい環境の不安感を隠すかのように、かなりイキがっていました。
 うんうん、判ってるよ。(^-^)
 早くみんなと仲良くなるんだよって声掛けてやりました。